FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスター選びは難しい② 続編

こんにちは

久しぶりの更新となってしまい申し訳ございません

前回書かせて頂きましたテスター選びは難しい②のその後の更新ご希望な方がいらっしゃいましたので内容の一部を記載させて頂きます。

対象車 某ドイツ自動車メーカー(ショップ様が特定されるといけませんのであえて伏せさせて頂きますが汎用機のところを読んで頂くとでおおよそ推測できると思います)

対象メーカーでの純正機の機能はほぼ全て対応(キー登録やA/T乗せ換え時のROM書き換えなどメーカーとオンラインは不可)をお伝えして価格提示・購入検討中です(やはり高額・機能がわかっているのでデモ不可です)

汎用機:たまに入庫するとおっしゃられていたベンツ・BMW・VW/AUDIなどの為、X431 Diagunをお勧め致しました。サポート・ソフト拡張性・購入金額等バランスが取れているのではないでしょうか?

*ただしDiagunでは対象としている自動車メーカー一部しか診断できない(他の汎用機メーカーも同様です)のでやはり高額ですが純正機の一択しかないと思います。

実際Diagun使用頂いてそういった事象に遭遇しているのでたぶんこの自動車メーカーの診断は皆様非常に困っていると思います…。

またこの純正機の後継機種が必要となる車種も多数となってきております…確認してみましたが今回提示した金額の数倍する金額でした

他のショップ様はやはりディーラーに持ち込んでいるのでしょうか?若干疑問に思うところがございます…。

また、このお話は随時更新していきたいと思います。



スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

大和百貨 店長

Author:大和百貨 店長
自動車の整備工具やケミカル品の販売をおこなっております大和百貨店長日記です

ランキングサイト登録しました

1日1回の応援宜しくお願い致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。